スポーツ障害|肩こり・腰痛・顎・慢性の痛みなら広島県廿日市の「なかまる整骨院」へ

症状別メニュー

スポーツ障害

image

捻挫・肉離れ・肘・肩・オスグットなど
スポーツ特有のケガや痛み
当院にお任せください!!

  • コンディションが良くならない
  • 捻挫・肉離れに悩まされている
  • 故障を早く治して試合に出たい!
  • 肘や膝の違和感が続いている

捻挫、肉離れ、野球やテニス・ゴルフなどで痛めた肘や肩、オスグットやシンスプリントなど成長期にみられる症状、バスケットやマラソンで痛めた膝や股関節など。
様々なスポーツでの痛みに対応します。特にオスグットといわれる成長痛を早く治す自信があります。

廿日市市 なかまる整骨院では、単にテーピングや痛みの治療、炎症の治療を行うだけでなく、加圧トレーニングを用いて筋肉の使い方を再教育したり、O脚をなおすためのO脚矯正、オスグットをなおすために足首・股関節・膝関節・腰、あらゆる下半身の矯正を行います。

再発防止、パフォーマンスの向上を目指します。

また、スポーツではありませんが「つき指」や「腱鞘炎」も数多く治療経験がありたくさん通われていらっしゃいます。早く治したい方、是非ご相談ください。

スポーツ障害 治療法

image

なかまる整骨院では炎症がない限り、ほとんど「手」で治していきます。
着目すべき点は「姿勢」です。スポーツにおける大切な要素なのですが、故障のない身体にするためにはバランスのとれた姿勢が必要です。

下半身の各関節の矯正、テーピングで痛みのでないように固定しながら過度の筋肉の緊張をゆるめることによって怪我の痛みがとれていきます。

炎症がある場合はプロスポーツ選手も使っている最新の治療機器、ハイボルテージを使って筋肉の深部に働きかけていきます。

お客様の声

廿日市市10代女性 Y.Mさん 学生 (上級整体の患者様)

image

学校の体育の跳び箱の授業中に、着地を失敗して首を傷めました。

病院や接骨院に通っても頭痛が解消できないために勉強ができず定期試験も休み留年しました。
親が、むち打ち治療で検索していたら、むち打ち治療協会認定院のなかまる整骨院を発見しまして、 わらをつかむ気持ちで治療を開始しました。

一回目の治療では一年間放っておいた首だから好転反応が大きく出て、 逆に痛くなるけど我慢したら、その後は凄く楽になるからと言われました。
その通り、痛みが激しく「逆に悪化した」と不安になりましたが、次の日には頭痛が殆ど無くなりました。

完治するまで合計12回通いました。 治療するたびに、どんどん良くなりました。
好転反応も一回目治療以来一回も起きず快適でした。

頭痛があった時は遠くへ友人と遊びに行くこともできなかったのが、今では時間を忘れて遊んでしまうこともあります。 ありがとうございました。

廿日市市の女性 Y.Tさん 学生ソフトボール部 (上級整体の患者様)

image

娘は、6ヶ月前に部活のソフトボール中に、相手が打ったファーボールを追って、左肩が壁に激突してしまいました。

整形外科や近所の接骨院へ行きました。
以降二か月間、肩の痛みで左腕が上がらない状態が続きました。

中丸先生は、骨盤の歪みを正せば治るよといいましたが、以前通った接骨院2ヶ所で骨盤きょう正を合計20回以上受けていましたが、 一向に良くならなかったので、先生もヤブだと思いました。

先生は百聞は一見にしかずと言い、座ったままで骨盤をあっというまに正してくれました。
そして娘は、その一瞬で本当に肩が上がるようになりました。

その後、骨盤の歪みがきょう正され維持できるまでに6回通院して完治となりました。
ありがとうございました。

整形外科は痛い肩に電気したり揉んだりで良くならない。
そして、他の接骨院の骨盤きょう正はバキバキ音が鳴ったり、専用のベッドできょう正してくれますが、結局全然効果がありませんでした。

はじめから、なかまるに来ておけばこんなに苦しまなかったと後悔しています。

廿日市市平良 Y.Tさん 45歳 女性 医療事務

image

座っていることが多く、知らないうちに腰に負担がかかっていたようです。

1時間近く、全身のカイロとマッサージにより、前にかがむことが痛くてできなかったことが、できるようになりました。

整形外科2ヶ所、他の整体へ行っても治らなかったけれど、帰る時は腰の固定帯もはずして帰ることができ、嬉しいです。ありがとうございました。

スポーツ障害 症例集

廿日市市10代男性

image

バスケットボールの選手で膝を痛めて来院されました。

オスグットとジャンパー膝はよく似た症状なのですが、ジャンパー膝とみうけられたのでまずはハイボルテージを使って治療していきました。

ある程度炎症がおさまったところで、各関節の矯正をおこなっていきました。再発防止のため、膝に過度の負担がかからないように筋肉をつける指導をおこないました。

ご予約ご相談はお気軽に!

交通事故治療の方はご予約時に
「交通事故」とお伝え下さい。

ページトップへ戻る