健康保険治療の例え(盆栽編)|肩こり・腰痛・顎・慢性の痛みなら広島県廿日市の「なかまる整骨院」へ

お知らせ

健康保険治療の例え(盆栽編)

こんにちは、ゆるみ整体なかまる整骨院の院長の中丸です。

患者さんは、保険診療と実費自由診療の違いが分からない人が多いのご説明いたします。

 

例えば、盆栽中に葉が枯れました。

葉が元気になる薬を葉に付けて治そうとします(このやり方が保険治療)

この方法だと、根本的に治したとはいえない

その証拠に、2~3日経過するとその葉っぱは、また元気がなくなり枯れてきます。

保険施術は、正にこれと一緒の気がします

(こうしていくうちに、治るスイッチが入って治る人もいれば治らない人もいます)

参考:保険の定義は全国民に与えられた最低限の施術。

盆栽の場合は、根っこの部分(根本)が元気であれば、水や栄養を吸収していき

葉っぱは枯れることはないし、嫌でも元気になります。

根っこを治療することで、盆栽全体が生き生きとして元気になります。

この根っこ(根本)を改善(このヤリ方が実費自由治療)

初診6000円 二回目以降4800円~6000円(一般6~8回、H26年1月現在)

骨格の矯正+運動神経調整+自律神経調整+内臓調整+体液調整+脳脊髄液還流調整

中医「正骨」推拿、中医「腸整体」推拿、中医「経絡・神経」推拿、中医「気功」推拿

根本を改善すれば、自然治癒力が活性化

寝て起きたら治っているという子供のころの自然治癒力

体質が改善されて自然治癒力が安定してきたら・・・・

「肩こり」も「腰痛」はもちろん、

「うつ」も冷え性、

アトピ-、足・脚のかゆみ、顎関節症、不眠、お通じ、認知症好転

自律神経調節、免疫力向上、多彩な効果があります。

ご予約ご相談はお気軽に!

交通事故治療の方はご予約時に
「交通事故」とお伝え下さい。

ページトップへ戻る