50肩、五十肩(夜寝れない、寝返りが打てない)が治りました。|肩こり・腰痛・顎・慢性の痛みなら広島県廿日市の「なかまる整骨院」へ

お知らせ

50肩、五十肩(夜寝れない、寝返りが打てない)が治りました。

清水さんは

手先だけをよく使う仕事だったので、50肩になったのでしょう。

和菓子職人さんやすし職人、バイオリニストや和太鼓奏者が多いです。

最近はPC作業者も多いです。

原因は、猫背や側弯により頸椎に歪みが起こり、頸椎から肩や腕に伸びている神経の根元が

圧迫されて、首・肩・腕・手に軽い神経痛または、筋力弱下が発生します。

そのために、肩の関節などが疲労して炎症が起こるようです。

解決方法は、頸椎の歪みを改善し、疲労して収縮した肩周囲の筋肉に弾力を持たせて

元の位置に戻してあげることが必須です。

加えて、当院では上半身の筋は、自律神経優位によって左右されると考えていますので、

自律神経の調整も行うことにより、筋肉や筋力そして関節の回復が早まります。

 

今は長年のPC仕事で歪んだ姿勢をただすべく仕事帰りに通っています。

 

女性の場合は、乳がんなどの瘢痕や癒着によって50肩五十肩が発生する場合があります。

その場合は、恥ずかしいと思っている方は、女性の整体師ユキコ先生を指名してください。

奥の部屋で、周りの人に話が漏れない状況で、丁寧に施術をしてもらえます。

 

2016年01月25日10時10分15秒_010

ご予約ご相談はお気軽に!

交通事故治療の方はご予約時に
「交通事故」とお伝え下さい。

ページトップへ戻る