病院や整形外科ではしていない、なかまる整骨院の「むち打ち症の治療方法」|肩こり・腰痛・顎・慢性の痛みなら広島県廿日市の「なかまる整骨院」へ

お知らせ

病院や整形外科ではしていない、なかまる整骨院の「むち打ち症の治療方法」

-病院や整形外科や一般の整骨院接骨院ではしていない・・・・なかまる整骨院でしている「むち打ち症の治療方法」

私は、ムチウチだろうが只の寝違えだろうが治療の根本概念は同じだと思っています。そして最終目標は、事故する前の元の状態に戻ってもらうだけだと思います。

治療方法なんてナンセンスだと思いますが、敢えてその種類を言うと、整形外科医師が使用しているAKAからカイロドクタ-が使用しているもの矯正技術、中国医師が使用している鍼灸推拿気功、タイ式、ドイツで言うヒ-リング、ホルモンに作用するアロマやハ-ブ、日本の古武術の活法など沢山あげられます。これら、治療方法というものは、怪我を治すための方法の選択肢という意味です。取りあえず、改善すればその選択した方法がなんであれ結果良しと考えています。

しかし、むち打ち症の専門治療家と、一般の柔道整復師の治療方法の違いは歴然としていると思います。むち打ち症の専門治療家として、むち打ち治療では押さえておかなければいけない治療方法の重要なポイントを以下に記しますと、

①    頭蓋骨の歪みの矯正、特に蝶形骨や顎関節の矯正ができること。

②    頸椎で言うと上部頸椎1番と2番を確実に矯正できること。

③    骨盤では、仙腸関節、腰仙関節を矯正できること。

④    他、各関節の矯正が正しくできること。

⑤    筋肉のバランスを矯正できること。

⑥    呼吸を調整できること。

⑦    自律神経を調整できること。

⑧    PTSDにアプロ-チできる手法を少しでも持っていること。

など、一般的な整骨院・接骨院・整形外科に来院される怪我した患者さんに対する施術とは、一線を画する熟練度が必要な高等技術だと思っております。

そこまでできないとむち打ち症の専門治療家を語ってもらいたくありませんね。

㈳法人 むち打ち治療協会 認定院のなかまる整骨院 院長中丸伸一

ご予約ご相談はお気軽に!

交通事故治療の方はご予約時に
「交通事故」とお伝え下さい。

ページトップへ戻る